登録だけで1万円もらえる!薬剤師の派遣・転職サイト「 お仕事ラボ」のススメ

シェアする

薬剤師向けの転職サイトは、今ではかなりの数がありますが、なかでも2016年に運営開始した比較的新しいサイト「お仕事ラボ」が魅力的なキャンペーンとサービスを多く仕掛けており、利用するなら今が最適といえます。その理由と内容をまとめてご紹介します。
登録するだけで1万円もらえるキャンペーンなどもありますので、薬剤師の方はぜひご登録ください。

「お仕事ラボ」について

お仕事ラボは、大手薬局チェーンである株式会社アイセイ薬局の子会社、株式会社AXISが2016年4月25日から運営開始した、薬剤師専門の求人紹介サイト。
アイセイ薬局グループでは、2400名超の従業員のうち70%以上が女性社員のため、「結婚」や「夫の転勤」、「出産・子育て」といった女性のライフイベントに柔軟な対応が可能な労働環境の構築が課題でした。そうした背景から、転職・退職・職場復帰などが他の業種に比べ多い薬剤師のために、転職支援を行うことを事業としたのです。

転職支援サービスとしては大きく分けて以下のメリットがあります。

お仕事ラボのメリット

1.大手薬局チェーンアイセイ薬局の子会社なので安心
2.親会社の薬局運営のノウハウと、スケールメリットがある
3.サービスは無料で利用できる
4.非公開求人が豊富
5.フルオーダーメイドの提案も可能
6.各種キャンペーンが豊富
7.求人件数1万2千件以上
8.人材紹介と派遣の2種類の働き方から選べる
9.派遣に関してはマージン率を公開
10.速払いサービスあり(派遣勤務の方)
11.賠償責任保険付き(派遣勤務の方)
12.名前、電話番号、メールアドレス、希望条件を入力の簡単登録
13.面談に行く事が出来ない方は、電話・メール等での相談も可能

なかでも特徴的なものが「フルオーダーメイド提案」と、「速払いサービス」、充実した「各種キャンペーン」になります。それぞれを解説いたします。

「フルオーダーメイド提案」について

通常、転職を考える薬剤師の方は、自分が希望する仕事内容や職場環境をイメージし、それに合った転職先を探す方が多いでしょう。しかし、自分が転職を考えたタイミングで、それに合致した職場が必ずしも求人しているとはいえません。
そこで、「お仕事ラボ」では自身が希望する企業や薬局に求人の有無を確認してもらうことができるのです。
このフルオーダーメイド提案は具体的な要望が固まってない段階でも利用OKとのことで、他社では「逆指名」という名称でサービス展開されている場合もあります。

「速払いサービス」について

「お仕事ラボ」を通して、運営するアクシス所属となった派遣社員の方は、福利厚生の一環でお給料の前払い制度を利用する事ができます。これが「速払いサービス」です。転職期間を挟んでの初月給までは、なにかと蓄えが必要です。そういった際に速払いサービスを使えば、お金のやりくりを心配する必要がありません。スマホやパソコンから、いつでも気軽に利用できます。

「各種キャンペーン」について

「お仕事ラボ」では豊富なキャンペーンを展開しています。現金がもらえる大変お得なものなので、ぜひ活用しましょう。

新規会員登録で現金1万円プレゼント

新規会員登録だけで現金1万円のプレゼントがあります。対象は、6か月以内の転職を検討している方です。
※ただし、規定人数に到達時点で終了となります。

転職お祝い金最大10万円プレゼント

仕事が決まれば正社員で10万円、パートで4万円がそれぞれプレゼントされます(派遣の方は対象外)。
※正社員、パートともに入社後3か月間の在籍が条件です。

友達紹介で最大7万円プレゼント

お友達を紹介するとあなたに5000円がプレゼントされます。さらに、お友達があなたの紹介から6ヶ月以内にめでたく仕事が決まったら、最大7万円がプレゼントされます。正社員の場合が7万円で、パートの場合は1万円です。
※お友達が就業から3ヶ月経過する(働き続ける)必要があります。先着80名のみとなります。

交通費3万円プレゼント(初回のみ)

薬局への面接が決定した方に一律3万円が支給されます。これだけの交通費があれば、東京と大阪を新幹線で往復してもお釣りがきます。ほかの転職サイトでは躊躇していたような大胆な転職活動も可能になります。

仮に全てのプレゼントが受け取れる場合、21万5千円(登録で1万円+転職お祝い金10万円+友達紹介5千円とお友達の就職で7万円+交通費3万円)が受け取れることになります。
なかでも登録で1万円というのは、複数の転職サイトを利用する方にとっても嬉しいキャンペーンなのではないでしょうか。




【薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ】

いずれのキャンペーンも永続的なものではないので、まずは登録し「お仕事ラボ」のキャリアコンサルタントへ相談するのが良いでしょう。派遣と転職の両方を扱っていますので、ご自身の希望に沿った転職先を見つけ出してくれるはずです。

また転職時には複数の転職サイトに登録し、併行して活用するのがオススメです。3~5社に登録し、各社の違いを把握したうえで、自分に合ったキャリアコンサルタントを最終的に選ぶようにしましょう。

オススメの薬剤師向け転職サイト

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

薬剤師のための無料転職相談 「マイナビ薬剤師」

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師【最大40万円のお祝い金】

いずれも登録無料です。薬剤師としての自身のキャリアプランや理想の職場をよく理解し、共に転職先を考えてくれるキャリアコンサルタントは心強いパートナーです。ぜひ、一度転職サイトへご登録してみてください。