女性薬剤師向け転職サイト「ヤクジョ」(旧ヤクステ)は祝い金10万!今が登録どき

シェアする

薬剤師で転職活動を進めている方のなかには、「ヤクステ」という転職サイトがあったのをご存知の方も多いかと思います。その「ヤクステ」が2017年4月より「ヤクジョ」にリニューアルいたしました。

薬剤師の女性にターゲットを絞りサービスを強化したとのことなので、その点について解説・ご紹介していきます。

「ヤクジョ」とは

薬剤師向け転職サイト「ヤクジョ」を運営しているのは、セガサミーグループで人材紹介、人材派遣、イベント運営など人材ビジネスを提供するジェイネクスト株式会社。前身である薬剤師向け求人サイト「ヤクステ」が”薬剤師女子”をメインターゲットとした「ヤクジョ」としてリニューアルしました。
もともと「ヤクステ」はヘッドハンティングの企業が創業した、非公開・独占求人に強い、薬剤師に特化した転職支援サイトでした。人材ビジネスを31年間培ったジェイネクスト社にて2016年5月10日より運営を開始、そういったなかで、特に女性の支持、転職実績を多く有した実績から、2017年4月11日より同サイト名を「ヤクジョ」とリニューアルしたのです。

リニューアル時点での求人数は以下の通り。

・掲載求人数……12,580件
・登録求職者数……2,000名

ヤクジョの特徴

リニューアルした「ヤクジョ」の主な特徴は以下の通りです。

1.忙しい求職者のために、オーダーメイド型にて厳選した求人候補を提供

多くの求職者からの指摘として、忙しいなかであまりに多くの求人数があっても対処しきれない、それよりも厳選して自分にマッチした求人と出会いたい、というものがあったようです。
そこで、ヤクジョでは多くの他社医療系人材サイトが提供するような、数多くの求人候補件数の提供をあえて行わず、求職者に丁寧なヒアリングを行ったうえで、オーダーメイド型にて求人候補を提案するようにしたとのこと。
前身であるヤクステ、そして現在のヤクジョ経由で転職を決定した求職者の平均求人紹介数はわずか4.38件(2016年8月時点実績)となり、現職中の方や、育児/家事等、転職活動に多くの時間を割くことが出来ない求職者に特にオススメとなっています。

2.サンリオ「マイメロディ」とのコラボレーションを実施

これは直接サービス内容とは関係ありませんが、リニューアル後は「ヤクジョ」のメインキャラクターとして、サンリオの人気キャラクターであるマイメロディとコラボレーション。オリジナル「ヤクジョ」マイメロディを使用していくとのこと。様々なコラボレーションキャンペーンを展開していく予定だそうなので、これから一気に知名度が高まる可能性があります。人気となって求職者が集中する前に、登録・利用するほうが良さそうです。

3.「ヤクジョ転職お祝い金10万円キャンペーン」を開始

「ヤクジョ」のサービス開始を記念して期間限定で「ヤクジョ転職お祝い金10万円キャンペーン」を実施しています。ヤクジョにて登録、その後に転職が決まった方は「転職お祝い金」として最大10万円が進呈されます(2017年9月30日迄の間に入社確定した場合)。転職を考えている方であれば、いま決断しお祝い金を頂いたほうが断然お得です。




薬剤師の就職・転職はヤクステへ!

リニューアル直後は特に力を入れていると思いますので、今登録すれば熱意ある、厚いサポートを専任のキャリアコンサルタントから受けるのではないでしょうか。ぜひ登録してみて、他社とも比較しながらご利用いただけたらと思います。
3~5社ほど登録して、うまく使い分けながら転職活動を進めるのが転職活動では基本となります。他にもオススメする有力な薬剤師専門の転職サイトを掲載いたしますので、宜しければ登録してみてください。

オススメの薬剤師向け転職サイト

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

薬剤師のための無料転職相談 「マイナビ薬剤師」

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師【最大40万円のお祝い金】

いずれも登録無料です。薬剤師としての自身のキャリアプランや理想の職場をよく理解し、共に転職先を考えてくれるキャリアコンサルタントは心強いパートナーです。ぜひ、一度転職サイトへご登録してみてください。